日付アーカイブ

kinologue のプロフィール写真

投稿者: kinologue

【NEWS】3/16(日)ロシアのかわいいアニメ『ミトン』上映&キッズ・ワークショップ

2014年2月15日 (News, イベントに参加する)

Ⓒ MITTEN+ PROJECT 2013

Ⓒ MITTEN+ PROJECT 2013

※こちらのイベントは終了しました

春休み直前企画!子ども向けのkids kinologue(映画と対話のワークショップ・プロジェクト)第1弾として、1960-70年代のロシアの傑作人形アニメ『ミトン』『ママ』を観て話したり、映画と同じようなコマどりアニメを作るワークショップを開催します。 残りのエントリーを読む →

kinologue のプロフィール写真

投稿者: kinologue

【レポート】2014/02/01『ビフォア・ミッドナイト』公開記念! ”夜明け、夕暮れ、そして真夜中へ”ビフォア3部作を語る。@Espace Biblio

2014年2月4日 (レポート)

BeforeMidnight_poster

9年間、お待たせしました!とばかりに、あの続編がいよいよ公開に。ほぼ2人だけの会話劇が、9年という間隔をもってシリーズになっていったのは、ある意味、奇跡のようなもの。1作目『ビフォア・サンライズ』では23歳、2作目『ビフォア・サンセット』では32歳だったセリーヌとジェシーが41歳になり、3作目の『ビフォア・ミッドナイト』ではどんな姿を見せてくれるのか。こんなに劇場公開が楽しみなのは私だけじゃないはず、と思っていたら、いたいた!まつのりさん。そして、2人でビフォア3部作について語る会をやっちゃいましょう!と決めた年末からほぼ1ヶ月で当日を迎えた。 残りのエントリーを読む →

ツールバーへスキップ