kinologue のプロフィール写真

投稿者:

5月24日(土)【クリーニングデイ@鎌倉】フィンランド映画『365日のシンプルライフ』超先行上映ワークショップ

2014年5月10日 (News, イベントに参加する)

365simple_main

※このイベントは終了しました。

久しぶりの大人向けkinologueは、フィンランド発のアップサイクル・カルチャー・イベント「クリーニングデイ」のプログラムの1つとして開催します。自分とモノとの関係を見直す「モノとの対話」のきっかけを与える、まさにクリーニングデイにぴったりな映画です。そして、この映画は、kinologueがパンドラさんと共同配給で8月に公開を予定している作品なので、いつにも増して、kinologueらしいワークショップになると思います。

ヘルシンキ在住・26歳のペトリは、失恋の痛手をモノで埋めようとしていた自分の生活をリセットするために、ある“実験”を決意する。ルールは4つ。
①自分の持ちモノ全てを倉庫に預ける 
②1日に1個だけ倉庫から持って来る 
③1年間、続ける 
④1年間、何も買わない
幸せになるために始めた365日の“実験”生活の中で、果たしてペトリは「人生で大切なもの」を見つけ出すことができるのか?

この映画は、観るだけでは終わりません。
ペトリが1日1個のモノを選ぶたびに、自分だったら何を選ぶのか?
自分のまわりにあるモノは、自分を幸せにしているのか?
自分とモノとの関係を見直してみる。そんなきっかけを与えてくれます。

今回の会場は、kinologueで何回か登場している鎌倉のシェア・オフィス「鎌倉・旅する仕事場」。
畳の上で、リラックスして映画を観ることが出来ます。
映画を観た後に、ダイアローグと、自分とモノとのストーリーを考えて共有するワークを予定しています。

8月の公開にだいぶ先駆けての超先行上映ワークショップですので、是非お一人でご参加下さい。
お待ちしております。

日時:2014年5月24日(土)14:30開場/15:00スタート(18:00終了予定)
    15:30 映画上映(80分)
    17:00 ダイアローグ・ワークショップ

場所:鎌倉・旅する仕事場

定員:25名(事前予約制/先着順)
参加費:1,500円
お申し込み:http://ptix.co/1mQUnBC


投稿者のfacebookページ»

コメントをどうぞ

コメントを投稿するにはログインしてください。

ツールバーへスキップ